文字の大きさ

岡山県玉野市安心・活力・支えあい みんなで築く自立都市

臨時職員(事務職)の募集について

2018年6月6日

たまののおもてなし~あなたも一緒にとどけませんか~

         臨時職員(事務職)募集中!

 

 

○試験実施日 平成30年7月11日(水)

                       ※応募多数の場合は、試験日が7月10日(火)になる場合があります。

 

○申込期限    平成30年7月4日(水)必着

 

○試験会場   玉野市役所

 

○募集人数   2人程度

 

○採用時期   平成30年8月

 

○業務内容
 市役所・市の施設における窓口業務及び事務補助

○応募資格
 ・高等学校を卒業した人または同等以上の資格があると認められる人

 (ただし、地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する場合は受験不可)

 ・普通自動車免許(AT車限定可)を有する人

 ・パソコン(エクセル、ワード)の基本操作ができる人

 ・接客、電話応対ができる人

 

○応募方法

  以下の受験申込書に必要事項を記入し、顔写真を添付の上、人事課へ郵送または持参で提出してください。 

玉野市臨時職員採用試験受験申込書.pdf(83KB)

 

○勤務条件・採用までの流れ

  内容はこちらへ 

 

 

   

  

 ○臨時職員のコメント

  現在、市役所で働いている臨時職員のコメントを紹介します!

 1.臨時職員を志望した理由

 2.どんな業務を行っているか

 3.仕事のやりがい

 4.今後の目標 

 

「市民の方や職員の皆さんとコミュニケーションを取りながら進めていくことがやりがいです」

秘書広報課 政策秘書室 所属 

 

1.生まれ育った“玉野市”ではどんな仕事をしているのか興味を持ったこと。身近に感じていた市役所で玉野市のことをもっと知ることができるのではと思ったこと。

2.来客対応や秘書業務の補助をしています。また、広報紙『広報たまの』の校正作業やイベントに使用するチラシ、ポスター、写真用パネルなどの作成にもかかわっています。

3.業務を任せていただいたり、市民の方や職員の皆さんとコミュニケーションを取り合いながら進めていくことにやりがいを感じています。

4.市役所でしか経験できないことを吸収して、自分自身の成長につなげていけるよう、日々の業務を大事に取り組むことが今後の目標です。

 

 

「地域の方々との距離が近いなかで、コミュニケーションを取れるというのが魅力の一つです」 

 

八浜市民センター 所属

 

1.地元である岡山・玉野のために何かできないか考えた時に、臨時職員は、玉野のために働くことができ、自らも成長するチャンスだと思ったこと。
2.八浜・大崎の公民館の施設利用状況のデータ入力や、レジの集計・データ入力といった事務的な作業はもちろん、多くの方が利用してくださる場所であるため、施設の清掃も欠かせません。
3.12月に採用され、日々できることを増やそうと業務に取り組んでいます。その中で、「できるようになった」という実感がモチベーションの一つになっています。
4.まずは、仕事を覚えるということを第一目標とし、積極的にチャレンジしていきたいです!

お問い合わせ

人事課
人事研修係
電話:0863-32-5515

アンケート

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q. このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

  • ようこそ市長室へ
  • 玉野市子育て支援サイト
  • スマイルたまの!応援寄付金
  • 申請・予約
  • 市民参加
  • よくある質問