文字の大きさ

岡山県玉野市安心・活力・支えあい みんなで築く自立都市

渋川海岸

白砂青松の海岸線は約1キロメートルの長さを誇り,「日本の渚百選」「快水浴場百選」にも選ばれている美しい海岸です。夕暮れ時のシルエットは絶景で,とてもロマンチックなスポットへと変貌します。また,ヨット,ウィンドサーフィン,ビーチサッカーなどの様々なスポーツも楽しめます。

詳しくみる

渋川海岸イメージ

みやま公園

国道30号線沿いに広がる丘陵地の自然を生かした公園で,広さはなんと200ヘクタール。園内には,約7000本の桜のほか,ツツジ,アジサイ,スイレン,梅など300種15万本の花木があふれ,老若男女を問わず市民や観光客の心を癒してくれます。自然とのふれあい,季節との出会いなどスローで楽しい時間をお楽しみ下さい。

詳しくみる

みやま公園イメージ

王子が岳

渋川海岸に隣接し,巨岩・奇岩が重なり合うダイナミックな眺めに加え,山頂からは瀬戸大橋の全景,瀬戸内海の多島美,対岸の四国連山のパノラマが一望できます。 瀬戸内海国立公園に指定されており,パラグライダーのフライトポイントもあり,スカイスポーツも盛んです。

詳しくみる

王子が岳イメージ
みんなで築くたまのプラン
『みんなで築くたまのプラン』とは、平成19年に、10年後の平成28年度を目標年次として策定した、まちづくりの長期的な指針となる計画です。この計画において、「安心活力支えあい~みんなで築く自立都市」を玉野市の将来像とし、各種施策の推進に取り組んでいます。
平成24年度から、中間段階での見直しを行い、後期5カ年の基本計画がスタートしました。