ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 施策・計画 > > たまの版生涯活躍のまち(CCRsea) > 第2期たまの版生涯活躍のまち(CCRsea)基本計画を策定しました!

第2期たまの版生涯活躍のまち(CCRsea)基本計画を策定しました!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0018697 更新日:2021年4月1日更新

第2期たまの版生涯活躍のまち基本計画

  高齢者、障害者、移住者に加え、学び、働く若者や地域住民、事業者等が活躍することで、持続的な発展を続けていくまちの形成を目指し、「第2期たまの版生涯活躍のまち基本計画 ~第2期たまの版CCRseaプロジェクト~ 」を策定しました。

 

たまの版生涯活躍のまち(CCRsea)の将来像

  • これまでに引き続き、たまの版生涯活躍のまち(CCRsea)では、高齢者、障害者、移住者に加え、学び、働く若者や地域住民、事業者等が活躍することで、持続的な発展を続けていくまちの形成を目指します。
  • そのため、生涯活躍の基礎となる全世代の健康づくりを推進するとともに、たまのオリジナルを活かしながら観光地域づくりを進め、面的かつ一体的な情報発信を行うことで、まちの魅力向上とブランド構築を図り、さらに若者、高齢者、障害者、移住者など、地域で活躍する人材の育成を推進します。
  • こうした取組により、交流人口や移住者が増加することで、まちに新たな魅力が加わり、さらに多くの人が集まり、消費の拡大、民間事業者による投資の誘発といった好循環が形成されることが、たまの版生涯活躍のまちが目指す将来像です。

 

たまの版生涯活躍のまち(CCRsea)の将来像

 

 

資料

第2期たまの版生涯活躍のまち基本計画 [PDFファイル/4.92MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

たまの生活情報プラットフォーム
うえへもどる