ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 【新型コロナウイルス感染症関連】市の施設の取り扱いを変更します

【新型コロナウイルス感染症関連】市の施設の取り扱いを変更します

市の施設の取り扱い(1月18日現在)

 今般の市内での新型コロナウイルス感染症患者の急速な増加傾向から、当面の間、感染リスクの高い行動をできるだけ抑制し、市民の安全を確保するため、市の施設の取り扱いを以下のとおりとします。
 皆様には、ご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご協力をお願いします。

貸館業務の取り扱い

○イベント等は1月18日から当面の間(2月末を想定)、中止。

○貸館業務は次のとおり
【基本条件】

  1. 対策期間(※)は、大声や会食、激しい運動等を伴うものは、すべて利用停止とする。
  2. 1以外の利用についても原則、自粛を求めるが、
    (1)社会経済活動及び市民生活等への影響が大きいもの
    (2)すでに通年で定期的に開催しているもの
    は、感染予防対策を徹底した上で利用できるものとする。

【新規申込受付】
 1月25日から新規申込受付を原則停止する。
  (ただし、対策期間以降の予約であって、自粛要請の延期を受け入れる場合等は受付可)

 ※対策期間…1月25日から当面の間(2月末を想定)

各施設の運用状況

 詳しくは、以下のファイルをご覧ください。
 各施設の運用状況 [PDFファイル/76KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる