ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルスに関連した感染症 > 小学校休校に伴う3月4日(水曜日)からの放課後児童クラブの児童受入れについてのお知らせ

小学校休校に伴う3月4日(水曜日)からの放課後児童クラブの児童受入れについてのお知らせ

 玉野市立小学校休校に伴う放課後児童クラブの児童受入れについて、以下のとおりお知らせします。

1 受け入れ開始日 

   3月4日(水曜日) 8時半~

2 受け入れ児童     

 放課後児童クラブに入会している児童のうち、どうしても子どもだけで留守番させることができず、預かってくれる方もいないというご家庭の児童

※現在入会しておらず、どうしても受入を希望する方は入会手続きを行ってください。ただし、入会手続きを行い、保険料を納入した翌日から利用可能です。
 今回入会される方は臨時休校中のみ(3月4日~26日)の入会となります。
※利用料が必要です。
 入会手続等のお問い合わせは、各クラブへお願いします。

3 クラブへの通室に際してご留意いただきたいこと

 (1)できるだけマスクを着用するなど、感染防止対策をお願いします。
 (2)毎朝検温し、37度程度の微熱があるなど、体調が悪い場合は自宅療養してください。
 (3)午前中はおやつの提供はいたしません。
 (4)1日預かりの場合は、必ず弁当を持たせてください。(クラブからの弁当の提供はありません。)
 (5)換気等の感染防止のための配慮はしますが、クラブでの活動は通常どおりです。

4 その他

詳しくは、以下の文書も合わせてご覧ください。
休校に伴う放課後児童クラブの受入れについて [PDFファイル/100KB]

※今後の状況によって受入れ体制等については、変更になる場合があります。
 変更やお知らせがある場合には随時、本ホームページでお知らせします

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

市からのお知らせ
施設の利用情報
新型コロナウイルス感染症(国からの通知等)
うえへもどる