ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 新型コロナウイルス感染症対策に関する市長メッセージ「冷静な行動と思いやりの対応を」(4月3日)

新型コロナウイルス感染症対策に関する市長メッセージ「冷静な行動と思いやりの対応を」(4月3日)

市民の皆様へ

 玉野市内で新型コロナウイルス感染者が確認され、濃厚接触者に対するPCR検査が実施されましたが、家族全員が陰性であったとの発表がありました。
 また、玉野競輪においては、九州地区から参加する選手の親族に陽性反応が出たため、その他選手の体調面等を考慮し、本開催「山陽新聞社杯(FⅡナイター)」を中止することといたしました。
 今後さらなる感染症の拡大を防ぎ、市民の皆様の不安や負担を和らげることができるよう、また、感染した人が安心して療養できるよう、国、県、保健所と連携しながら、医学的知見に基づく調査や対応策、情報発信に全力で取り組んでいます。
 市民の皆様には、感染予防と拡大防止のため、これまでどおり、手洗いやうがい、咳エチケットをしっかり行い、人混みなど感染しやすい環境への外出をしないようお願いいたします。
 また、根拠のない不確かな情報による風評被害の拡大防止のため、正確な情報に基づいた冷静な行動と思いやりをもった対応を併せてお願いいたします。
 ご不便をおかけいたしますが、市民一丸となって、この難局を乗り切って参りたいと考えておりますので、皆様のご理解とご協力を心からお願いいたします。

玉野市長
市長サイン

うえへもどる