ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・生涯学習 > 学校教育 > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 【教育長メッセージ】小・中学校の学校再開へ向けて(4月8日)

【教育長メッセージ】小・中学校の学校再開へ向けて(4月8日)

 現在、各校で「密閉空間」「密集場所」「密接場面」という場を避けることを大前提に教育活動を行う準備を進めております。

 玉野市教育委員会では、今後は、オーバーシュートが懸念される状態等に差し掛かった場合は、市内一斉休業も検討するものの、感染者認識の状況に応じて地域ごとの対応を検討していくことと考えております。

 今後は、子どもに感染させない取組とともに、子ども一人一人が、自分自身が保菌しているかもしれないと考えながら、「人に感染させない」行動を社会の一員として徹底する観点での指導も重要だと考えております。

 保護者の皆さんも、子どもの安全と健康を第一に考え、感染拡大防止対策に関する留意事項を押さえながら、家庭ででき得る対策を講じていただきたいと思います。

 保護者のみなさんにお願いする留意事項も記入した教育長メッセージを掲載しておりますので、ご覧ください。

教育長メッセージ [PDFファイル/110KB]

 保護者の方々の中で、感染が不安で学校に登校させたくない等の思いがある場合は、各在籍校へ相談願います。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる