ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルスに関連した感染症 > 特別定額給付金(1人あたり10万円)を支給します

特別定額給付金(1人あたり10万円)を支給します

特別定額給付金 

 新型コロナウイルス感染症緊急経済対策の趣旨をふまえ、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金が支給されます。 

申請書はお手元に届いていますか?

 申請書は5月15日、一斉に発送しましたが、お手元に届いていますか?
 郵便物の転送サービスをご利用されている場合は少し遅れるようですが、そろそろ届いているようです。
 まだ届いていない場合は、特別定額給付金対策室までご連絡ください。送付先をお聞きして、再送付いたします。

振込日の目安をお知らせします

 詳しくはこちらのページをご覧ください。

サギに注意!!

 市職員が電話で口座番号、世帯情報、暗証番号を伺うことはありません。
 訪問してキャッシュカード、クレジットカードをお預かりすることもありません。
 ATMの操作をお願いしたり、手数料を請求したり、メールを送りURLをクリックしてもらうことはありません。
 おかしいと思ったら警察や周りの人に相談してください。

政府機関や自治体等を装った偽サイトにご注意ください!

 ホームページのアドレスの末尾に見慣れない末尾文字があるなど、不審に思った場合は安易にアクセスせずに、本物のサイトのURLを確認してください。

オンライン申請を済ませた方へ

 5月18日頃から申請書の郵送が始まります。オンライン申請の時期によっては、申請書が届く場合がありますが、再度申請書を提出していただく必要はありません。

 なお、オンライン申請に不備があった場合は、原則、メールで連絡しますので、メールの内容に従って、不足書類の送付又は再度オンライン申請をするか、改めて申請書による申請を行うか、どちらか一方の手続をしてください。

給付対象者

 基準日(令和2年4月27日)時点で玉野市に住民票があった人

※申請・受給権者は、属する世帯の世帯主です。
※住民票が他の自治体にある場合、そちらの自治体へお問い合わせください。

給付額

 給付対象者1人につき10万円

申請方法

 郵送による申請 または マイナンバーカードを利用したオンライン申請 で申請してください。

 よくある質問はこちら

(1)申請書の郵送による提出 

 申請書がお手元に届きましたら、返信用封筒が同封されていますので、必要事項を記入、確認書類を添付して郵送にて提出してください。

申請書記入例 [PDFファイル/3.32MB]

(2)マイナンバーカードを利用したオンライン申請

 マイナンバーカードをお持ちの人は、ぴったりサービスから手続を行ってください。

https://app.oss.myna.go.jp/Application/search<外部リンク>

申請方法の動画を公開中

 申請方法を紹介した動画を作成しました。記入漏れや添付書類に不備がないよう申請をお願いします。

【動画】特別定額給付金 申請方法<外部リンク>

申請期限

 令和2年8月18日(火曜日) 消印有効

詳しくは 総務省 特別定額給付金のサイト をご覧ください

 特別定額給付金について、より詳しく知るために、「総務省 特別定額給付金のサイト」(以下のリンク)をご覧ください。
 特別定額給付金のオンライン申請の方法や、よくある質問が掲載されています。
 https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/index.html<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
うえへもどる