ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 人事・給与 > 新型コロナウイルスに関連した感染症 > 【新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急雇用】会計年度任用職員を募集します

【新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急雇用】会計年度任用職員を募集します

募集の概要

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、同感染症の影響による失業者等の方々を対象に、緊急的な雇用対策として任期を定めた会計年度任用職員の募集を行います。

募集職種・人数

■募集職種/パートタイム会計年度任用職員(事務補助員)
■募集人数/5名程度
■業務内容/市役所または市の施設における窓口業務、事務補助、草刈り等の軽作業など

応募資格

以下の要件をすべて満たす人を募集します。

(1)新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、以下のいずれかに該当する人
  ・解雇や雇止めを余儀なくされた人
  ・内定取消しとなった人
  ・求職者で就職困難にある人
(2)地方公務員法第16条(下記参照)に規定する欠格条項に該当しない人
   ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
   ・市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から二年を経過しない者
   ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを
  主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

勤務条件

(1)任用期間

採用日から令和3年3月31日までの間

(2)勤務時間

週5日(週35時間勤務)
※1日の勤務時間は、勤務場所により異なります。
※上記以外の勤務時間については要相談とします。

(3)休日

土日祝、年末年始(12月29日~1月3日)
※勤務場所により異なる場合があります。

(4)休暇制度

年次有給休暇、特別休暇(有給、無給)等

(5)社会保険等

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、災害補償

(6)報酬

月額147,300円(週35時間勤務の場合)
通勤距離に応じ、通勤手当(費用弁償)支給

採用までの流れ

(1)受験申込

 以下の必要書類について、人事課へ提出してください。
 提出は、郵送、持参のいずれでも構いません。

(1)「玉野市会計年度任用職員(事務補助員)採用試験受験申込書」(顔写真を添付)
玉野市会計年度任用職員(事務補助員)採用試験受験申込書 [Wordファイル/18KB]

(2)離職又は内定取消となったことが確認できる書類
 (内定取消通知書、雇用保険受給資格者証、離職票など。同様の書類がない場合は、提出は不要。)

(2)採用選考

 受験申込書を提出者を対象に、随時、面接試験を実施します。(募集上限に達した時点で募集を締め切る場合があります。)
 面接の日程が決まり次第、人事課からご連絡します。

(3)選考結果の通知

 面接の実施後、選考結果を人事課からご連絡します。
 採用となった場合は、採用日、勤務場所その他必要事項もあわせてご連絡します。

(4)採用候補者名簿登録

 適性を考慮した結果、配属先が決定しなかった場合でも登録基準点に達した人は、採用候補者名簿に8か月間登録することが可能です。
 登録期間内に欠員等が生じた場合、配属先の業務との適性を考慮して採用します。
 なお、登録者全員が採用されるとは限りません。

うえへもどる