ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 『新しい生活様式』実践のお願い 市長メッセージ(5月19日)

『新しい生活様式』実践のお願い 市長メッセージ(5月19日)

・『新しい生活様式』実施のお願い
・市独自の支援策の実施

 コロナウイルス感染症の拡大防止のため、皆様にはこれまでご協力いただき感謝申し上げます。

 5月14日に、岡山県を含む39県について、「緊急事態宣言」が解除されましたが、新たな感染拡大を防ぐためには、今後も長期的な対応が必要となります。

 ご自身や大切な方、地域全体を守るため、引き続き、手洗いや咳エチケットの徹底と「3つの密」を避けることを基本に、日常生活の中で、人との距離を保つことや外出時のマスク着用など、「新しい生活様式」を心掛けていただきたいと思います。

 また、玉野市では、コロナウイルス感染症で影響を受けられた方々に対して、国や県などの緊急経済対策に加えて、この度、中小・小規模事業者の方や、ひとり親家庭の方などを対象に、市独自の支援策を実施します。

 この後も、市民の皆さまや地域経済のニーズを見極め、タイミングにあったものを第2段、第3段と、玉野市としてできうる限りのご支援をして参りたいと考えております。
 今しばらくの間、ご不便をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願いします。

                                       玉野市長 黒田 晋

うえへもどる