ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 感染症予防対策を心掛けましょう 市長メッセージ(8月1日)

感染症予防対策を心掛けましょう 市長メッセージ(8月1日)

一人ひとりが感染症予防対策を実践しましょう

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、皆様にはこれまでご協力いただき感謝申し上げます。
 報道等でご存じのとおり、新型コロナウイルス感染者は、現在、全国的に増加する状況となっており、岡山県内でもクラスターが発生するなど、連日、感染者の確認が続いています。

 感染拡大を防止するためには、一人ひとりが、油断せず、これまでどおり、「密閉」「密集」「密接」の“3つの密”を避ける行動に心がけることが重要です。

 市民の皆様には、あらためて注意を促すため、広報たまの8月号で、折り込み記事を配布させていただきました。特に、接待を伴う飲食店の利用や、感染が拡大している地域への移動等は、できるだけ控えるようにお願いします。
 また、8月に入り、夏休みやお盆での帰省も考えられます。帰省後に、ご高齢者の方と会うときは、できるだけ、会う時間を短くするなど、特に気をつけてください。

 現在、玉野市では、市民の皆様、そして、事業者の皆様に向けて、新型コロナウイルス感染症対策にかかる各種支援策を、市ホームページ等で情報発信しています。ご不明なことがあれば、お気軽に、ご相談ください。

 市民の皆様には、今しばらくの間、ご不便をおかけいたしますが、引き続き、感染予防の基本である、人との距離を保つことや、マスク着用、手洗いなど、「新しい生活様式」の実践に心掛けていただくよう、ご協力をお願いいたします。

                                     玉野市長 黒田 晋 

うえへもどる