ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【教育長メッセージ】Withコロナの時代を生きるみなさんへ

 このたび、市内の学校で新型コロナウイルスの感染者が確認されました。各校では、感染防止対策を講じながら教育活動を行っておりますが、現在の急激な感染拡大状況をみますと、いつ誰が感染してもおかしくない状況であるといわざるを得ません。

 懸念されるのは、心ない誹謗中傷です。他の地域で、人権を踏みにじるような悲しい事案を耳にします。「もし家族が感染したら」という自分事として考えていただければありがたいです。玉野市で、そういった悲しい誹謗中傷が起こらないよう、見守っていただきたいと思います。

 また、今後ともご家庭の中でも感染防止対策や人権問題等について話し合いながら、Withコロナの時代に必要な心の教育をお願いいたします。

   令和2年11月24日

                            玉野市教育委員会 教育長 妹尾 均

メッセージ:Withコロナの時代を生きるみなさんへ(小学校:低学年用) [PDFファイル/57KB]

メッセージ:Withコロナの時代を生きるみなさんへ(小学校:中・高学年用) [PDFファイル/62KB]

メッセージ:Withコロナの時代を生きるみなさんへ(中高生用) [PDFファイル/61KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる