ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナワクチンの予約

インターネット予約の予約枠が満了となっている医療機関があります。
順次、予約枠は追加されますので、ご確認ください。

予約方法

※予約は「インターネット」または「電話」でできます。
※県内であれば、岡山市、倉敷市など他市町村の医療機関への予約も可能ですが、自治体によって予約開始時期に年齢制限を設けている場合もあります。
※また、市町村によっては、国からの新型コロナワクチンの供給が十分に見込めない場合、予約を一旦停止していることがあります。詳しくは、各市町村のホームページなどを確認してください。

※玉野市では、接種券が届いたらすぐに予約可能です。

1 予約方法を確認する

希望の医療機関の予約方法を確認する。
 →玉野市内医療機関の予約受付方法(6月3日現在) [PDFファイル/298KB]

10月初旬までに空きのある医療機関をこちらでご案内しています
 →早期予約可能な医療機関

18歳以下(小中高校生相当年齢)の方の専用予約枠
 ※予約枠は満了しました。一般接種枠での予約をお願いします。

2 予約する

※お手元に接種券をご準備ください。
※1回目と2回目の予約が一度にできます。

※生年月日と電話番号も入力しますのでご準備ください。
○生年月日は西暦で入力します。
○電話番号は病院からの連絡が取れるようなるべく携帯電話番号を入力してください。

(1)インターネットで予約

下の予約システムに接続して予約してください。
新型コロナワクチン予約システム(岡山県共通予約システム)
  ⇒ https://v-yoyaku.jp/330001-okayama<外部リンク> 

※以下のQRコードもご利用いただけます。
予約システムのQRコード    

※毎週水曜日午後12時から木曜日午前5時まではメンテナンスのため停止します。

[操作手順]⇒ 岡山県共通予約システム操作手順 [PDFファイル/934KB]

 

<ログインには接種券が必要です>
   
初期パスワードとして、生年月日を西暦で入力します。生まれ年の西暦も事前にご確認ください。
また、電話番号も入力必要です。日中連絡の取りやすい携帯電話番号などの入力をお願いします。

○ログインID: 自治体コード(6桁)券番号(10桁)

予約システムにログインするIDは、下の図の、
「請求先」欄の6桁「券番号」欄の10桁です。 ※自治体コードは「請求先」欄の数字です。

 上側の太枠が自治体コード、下の太枠が個人の券番号になります。続けて入力してください。

接種券イメージ

 

 (2)電話で予約

電話受付をしている医療機関へ直接電話で予約してください。    

(3)コールセンターでの代行入力

システムの操作に不安がある場合は、コールセンターでの代行入力も受付けています。
ただし、予約システムを使わず電話予約のみの医療機関につきましては、直接医療機関へのご予約をお願いいたします。

玉野市新型コロナワクチンコールセンター 電話33-1820

※おかけ間違いにご注意ください。「33-」です。

接種についてのお願い

※開始直後は混雑が予想されます。できましたら予約システムのご利用をご検討ください。
※国では全国民分のワクチンを確保しており、順次配送されますので落ち着いた行動をお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

新型コロナウイルスワクチン接種
玉野市新型コロナウイルス感染症対策本部

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
うえへもどる