ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 「岡山県BA.5対策強化期間がはじまりました!」 市長メッセージ(8月5日)

「岡山県BA.5対策強化期間がはじまりました!」 市長メッセージ(8月5日)

岡山県BA.5対策強化期間がはじまりました!

市民の皆様へ

 岡山県では、新型コロナウイルス感染症の第7波の影響から、医療体制のひっ迫が懸念されており、本日から8月31日までを期間として、「岡山県BA.5対策強化宣言」が発出されました。
 特に、ご高齢の方や基礎疾患をお持ちの方など重症化リスクの高い方、また日常的にそれらの方と接する方については、混雑した場所への外出など、感染リスクの高い行動を控えるよう心掛けてください。
 玉野市内でも、7月以降、感染が急拡大しており、昨日と本日、2日連続で新規陽性者数が、100人を超えました。また、本日は市内2箇所の高齢者施設でクラスターが発生しています。
 今後、お盆の帰省など、人の移動が多くなる時期を迎え、さらに感染リスクが高まることが予想されています。
 市民の皆様には、ご不便をおかけしますが、引き続き、基本的な感染防止対策の徹底と、ワクチン接種へのご理解とご協力をお願いします。

  令和4年8月5日

玉野市長 柴田 義朗

たまののコロナマナー

「岡山県BA.5対策強化期間がはじまりました!」市長メッセージ(8月5日) [PDFファイル/100KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる