ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関連したお知らせ > 「Withコロナに向けた取組が始まります」市長メッセージ(9月26日)

「Withコロナに向けた取組が始まります」市長メッセージ(9月26日)

Withコロナに向けた取組が始まります

市民の皆様へ

 岡山県では、8月5日から開始した、新型コロナウイルス感染症「BA.5対策強化期間」について、新規陽性者の減少や、病床使用率の改善に伴い、今月末までの予定期間を繰り上げて、昨日9月25日をもって終了となりました。
 今後は、国の対策決定に基づき、高齢者・重症化リスクのある方に対する適切な医療の提供を中心とする考え方に転換し、新型コロナウイルスへの対応と社会経済活動の両立をより強固なものとした、「Withコロナ」に向けた新たな段階に移行していくこととなります。
 このため、本日から、新規陽性者の全数把握が簡略化されており、明日27日以降は、岡山県から市町村別の新規陽性者数の発表がなくなるため、玉野市にお住まいの方の日々の発生人数について、市ホームページやSNSでの情報発信ができなくなりますので、ご留意ください。
 また、すでに予約が始まっている、「オミクロン株対応ワクチン」の接種を9月28日から開始しますので、対象の皆様方においては、早期のワクチン接種をお願いします。
 引き続き、市民の皆様には、Withコロナに向けて、基本的な感染防止対策の徹底と、ワクチン接種へのご理解とご協力をお願いします。

  令和4年9月26日

                                      玉野市長 柴田 義朗 

たまののコロナマナーマスクコード

「Withコロナに向けた取組が始まります」市長メッセージ [PDFファイル/393KB](9月26日)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる