ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住まい・まちづくり > 移住・定住促進 > 広報たまの > あなたにスポットライト~玉野で活躍する人 Vol.1~

あなたにスポットライト~玉野で活躍する人 Vol.1~

 今回から玉野でスポーツや文化などの分野で活躍する人のインタビュー記事を連載します。
 第1回は、元気で笑顔が魅力的な松山家の3きょうだいです。
 学校では、侑聖さんは粘土などの図工や絵が得意、聖奈さんは算数のテストを頑張っている、佳聖さんは体育の縄跳びが好きでシャトルランを頑張っているそうです。
 今後の活躍が楽しみです。応援しています!

玉野で活躍する人 Vol.1 松山家卓球3きょうだい

 松山家3きょうだい
(写真左)佳聖さん(田井小2年)、(中央)侑聖さん(同小6年)、(右)聖奈さん(同小3年)

卓球を始めたきっかけは

(侑聖さん)お父さんが社会人チームで卓球をする姿を見て、やりたいと思いました。
(聖奈さん)お兄ちゃんの練習などについて行くうちに気づいたらやっていました。
(佳聖さん)家族がしていたのと、オリンピックで金メダルを取りたいと思ったからです。

どのくらい練習をしていますか

(3人)毎日しています。平日は学校が終わった後3時間、土曜日は所属チームで4時間した後、大人のチームに混じって2時間、日曜日は遠征や試合に行きます。遠征や試合がないときは、家に卓球台があるので、家族と練習しています。

卓球の得意技は

(侑聖さん)ネット際のプレーと相手に攻撃されたボールを返球するブロックです。
(聖奈さん)力強いスマッシュです。
(佳聖さん)サーブで回転をかけることです。

直近の目標はありますか

(侑聖さん)4月5日(火曜日)から福岡県で開催される「男女ホープスナショナルチーム選手選考会」で上位に入り、日本代表に選ばれることです。
(聖奈さん・佳聖さん)7月に開催される全国大会に向けて、まずは岡山県予選で優勝することです。

ゆうせいさん
侑聖さん

せいなさん
聖奈さん

かいせいさん
佳聖さん

掲載場所

広報たまの令和4年4月号

次回は

 広報たまの5月号で文化で活躍する人にスポットライト!お楽しみに~!

若者版広報たまの
広報たまの有料広告、プレゼントコーナー
うえへもどる