ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【教育委員会】学校園再開のお知らせ

 玉野市教育委員会では、新型コロナウイルス感染症拡大のための臨時休業を実施しておりますが 、国の緊急事態宣言の緩和方針や3月30日の市内感染者の認知以降、ゴールデンウイーク明けの現在においても新規の感染状況がないこと等を勘案し、下記の通り、幼稚園、認定こども園(教育利用)、小・中学校において、当初の再開予定を若干早めて学校園を再開することをお知らせいたします。

 なお、市立高等学校については、県立学校に準じて5月31日(日曜日)まで臨時休業を継続します。

学校園再開日 5月18日(月曜日)

 【幼稚園】
 ■5月中は弁当なしの午前中運営を行います。

 【認定こども園(教育利用)
 ■給食を実施し、通常運営を行います。

 【保育園・認定こども園(保育利用)】
 
■5月18日(月曜日)から登園自粛要請を解除します。

 【小・中学校
 ■5月18日(月曜日)~20日(水曜日)は給食なしの午前中授業、5月21日(木曜日)からは給食ありの通常授業を行います。

 ※放課後児童クラブは5月18日(月曜日)から13時からの運営を行います。クラブ利用児童は5月18日~20日の間は弁当が必要です。

  詳しくは、保護者宛の文書を添付しておりますのでご覧ください。

学校園再開のお知らせ [PDFファイル/104KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる