ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 届出・証明 > 引越し > たまののくらし > たまのの魅力を総力戦でPR!「まちの広報部」

たまのの魅力を総力戦でPR!「まちの広報部」

私たちは「まちの広報部」です

まちの広報部

 たまのの魅力を市内外にPRするため、令和元年8月から市役所の若手職員でワーキンググループ「まちの広報部」を立ち上げました。

アクションプランの作成

アクションプラン

 若者と子育て世代に焦点をあて、「たまのオリジナル」の資源を活用していくため、「玉野市シティセールスアクションプラン~にじ色たまのプラン~」を作成しました。

玉野市シティセールスアクションプラン~にじ色たまのプラン~ [PDFファイル/3.24MB]

 次のようなアクションプランを実行していきます。

  1. 宇野駅にストリートピアノの設置
    ストリートピアノ
  2. 王子が岳・渋川でのアクティビティPR動画発信
    TMN4.8によるPR動画<外部リンク>
  3. 創業者支援制度を活用した創業者のインタビュー動画発信
    ここならできる! Dream come true!
  4. カップルがたまので楽しめるデートプランの提案
    たまのでラブラブデートプラン♥
  5. 市制80周年記念事業インスタグラムフォトコンテスト開催
    すみたま2020フォトコン
    第2回インスタグラムフォトコンテスト開催
    すみたま2022フォトコン~たまのの四季~
  6. 市内で働く若者に働き方や就活についてのインタビュー動画発信
    若者の働き方大図鑑〈近日配信〉
  7. 若者版広報たまの
    玉野の魅力を若者へ広報紙で発信

 今後、若い世代の経営者・労働者と「まちの広報部パートナー」として協力し合い、官民協働でのシティセールスを実施していく予定です。

令和3年度 まちの広報部 会議の様子

 令和3年度に、新メンバー5人を加えて、新たな体制で取り組んでいます。

まちの広報部会議の様子1
まちの広報部会議の様子2
まちの広報部 会議の様子3
まちの広報部 会議の様子4

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる