ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

夜間・休日受付窓口での証明書の受け取り

夜間・休日受付窓口で受け取れる証明書があります

 電話または電子申請サービスで予約をしてください。

■受取窓口/市役所東側入口横「夜間・休日受付窓口」
 ※証明書交付の際、受取窓口で「交付申請書」を記入していただきます。

■予約・受取/本人に限ります

■持ち物/

  • 身分証明書等(免許証、保険証等)
  • 印鑑
  • 印鑑証明書の場合は「印鑑登録証(カード)」、「登録印鑑」

(1)電話での予約

■受付時間/8時半~16時半
■予約先/市民課(市民課に関する手続) Tel 32-5521

(2)電子申請サービスでの予約

■受付時間/24時間
 ※15時以降に予約する場合、受取時間を翌開庁日の17時以降に指定してください。

○手続き一覧(市民課)
  ・住民票予約申込<外部リンク>
   手数料/1件300円

  ・印鑑証明書予約申込<外部リンク>
   手数料/1件300円

問合せ/市民課 Tel 32-5521

注意事項

受取について

 受け取り日から7日以内に受け取りに来られない場合は、予約が取り消されます。
 土日・祝日に受取を希望される方は、平日にご予約ください。

電子申請の利用について

 各手続きの様式は、岡山県・市町村共同電子申請システム「おかやま申請・届出総合ナビ」を利用しています。(「おかやま申請・届出総合ナビ」のシステムメンテナンス中は、サービスをご利用いただけません)
 利用者が岡山県・市町村共同電子申請システム「おかやま申請・届出総合ナビ」を利用してサービス提供自治体へ送信する個人情報は、データの暗号化によって保護されます。
 また、入力された個人情報につきましては、各手続以外の目的に使用することはありません。

うえへもどる