ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 福祉政策課 > 児童扶養手当の現況届

児童扶養手当の現況届

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0014860 更新日:2023年7月27日更新

児童扶養手当を受給している人へ 
~8月は現況届の手続きにお越しください~

 現在、児童扶養手当(ひとり親の手当)を受給している人へ、7月27日(木曜日)に書類を発送します。
 内容を確認し、8月1日(火曜日)から8月31日(木曜日)までにお越しください。

 ※日曜開庁、毎週水曜日の延長はしておりません。

 ※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、マスクの着用と消毒にご協力お願いいたします。

 ※発熱、咳等の風邪症状がある方は、症状がおさまってから、来庁してください。

 ※上記の期間に提出が難しい方、新型コロナウイルス感染症の影響で外出を控えている方はご相談ください。
 
 現況届の提出がない場合は、手当の支給ができません。
 また、現況届の手続きを2年間行わなかった場合、受給権は消滅しますので、ご注意ください。

受付場所

 玉野市役所 福祉政策課 1階8番窓口

 ※お待ちいただくことがあります。時間に余裕をもってお越しください。

 ※8月初旬・お盆期間は混雑が予想されます。来庁の分散にご協力ください。

お持ちいただくもの

  1. 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)
  2. 郵送された書類

 ※その他、事情に応じて必要な書類があります。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
うえへもどる