ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 土木課 > 都市再生整備計画(玉野市中心市街地活性化地区)の事後評価について

都市再生整備計画(玉野市中心市街地活性化地区)の事後評価について

都市再生整備計画(玉野市中心市街地活性化地区)の事後評価を公表します。

都市再生整備計画事業

 国の社会資本整備総合交付金の基幹事業の一つであり、地域の特性を生かした個性あふれるまちづくりを実施し、都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と、地域の活性化を図ることを目的とした事業です。
 本市におきましては、平成24年度から、中心市街地活性化基本計画と同じ区域において、エリア内の賑わいの創出、回遊性の向上を図ることを目的に5ヶ年の計画を策定し、道路の美装化や公園の整備など様々な事業を展開してきました。

事後評価の目的

 都市再生整備計画の事後評価は、この事業における交付期間のまちづくりの成果を評価するとともに、これまで抱えていた問題が解消されたかどうかの検証、また、残された課題に対する改善策の検討などを行うことにより、事業効果の持続やこれからのまちづくりの方針に反映させることを目的としています。

事後評価

玉野市中心市街地活性化地区 事後評価[PDFファイル/371KB]

関連リンク

玉野市中心市街地活性化基本計画

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる