ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 就学前教育課 > 和田幼稚園わくわくだより 令和元年第7号

和田幼稚園わくわくだより 令和元年第7号

3学期が始まりました!

マラソン大好き

マラソン1

マラソン2

寒さに負けず、園舎の周りを元気いっぱい走っています。
「まだまだいけるよ!」「今日は○周走ったよ!」

 

園庭の石拾いをしたよ

クリーンデー1

クリーンデー2

今月のクリーンデーでは、園庭の石拾いをしました。
「大きい石があると危ないね。」「これでもう大丈夫だね!」

 

親子食育教室(5歳児)

食育教室1

5歳児ぱんだ組の親子が、食育教室に参加しました。
食品によって体の中での役割が違うことや、今日使う食材がどの役割になるのかを教えてもらったよ!

食育教室2

真剣に食材を切っていきます。

食育教室3

「いいにおい。早く食べたいな。」


できあがった大豆ときのこのカレーを親子で食べました。
「自分で作ったカレー、とっても美味しいな!」

 

玉野高校わくわくサイエンス

わくわくサイエンス1

わくわくサイエンス2

今年も、玉野高校から先生と生徒さんが来てくれました。
5歳児ぱんだ組の子ども達と一緒におもちゃを作ってくれたり、ロケットの打ち上げを見せてくれたりしました。

ロケット打ち上げ

ロケットが打ち上がる瞬間はすごくドキドキしたよ。

 

たこあげをしたよ

凧揚げ1

学年ごとに自分のたこを作りました。
みんなで備南高校の校庭を借りてたこあげをしました。

凧揚げ2

備南高校の広い校庭で、思う存分たこをあげることができました。
高校生のお姉さん、お兄さんも一緒にあげたり、手伝ってくれたりしました。
先生方も一緒にあげて下さったり、応援して下さいました。

「腕を伸ばして走ると高く飛ぶよ!」「思いっきり走るといいよ!」
高くあがると嬉しいね。

 

 

 

 

 

うえへもどる