ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 就学前教育課 > 和田幼稚園 わくわくだより 令和元年度第8号

和田幼稚園 わくわくだより 令和元年度第8号

2月・3月の子ども達の様子を紹介します!

豆まき

自分で作ったおにのお面をかぶって、豆まきをしました。

節分

おにが来てびっくりして隠れたよ。
頑張っておにに豆を投げたよ。

 

日比小学校に体験入学(5歳児)

日比小学校のお兄さん、お姉さんが小学校を案内してくれたり、一緒に給食を食べたりしてくれました。

体験入学

小学校に行くのが楽しみだよ!

 

お招き会

日頃お世話になっている地域の方を、幼稚園に招待しました。

お招き会2

一緒に遊んだり、ありがとうの気持ちを込めて作ったプレゼントを渡したりしたよ。

 

お店屋さんごっこ

3歳児ひよこ組は食べ物屋さん、4歳児うさぎ組は病院と秘密基地、5歳児ぱんだ組はお寿司屋さんを開店しました。

お店1

お店2

先生や他のクラスの友達、未就園の友達が来てくれて嬉しかったよ。

 

交通防犯教室

「いかのおすし」の約束や、横断歩道の渡り方をみんなで確認しました。

防犯教室1

防犯教室2

幼稚園に来るとき、帰るときに約束守ってるよ!

 

大根を育てたよ

4歳児うさぎ組が育てた大根を収穫して、豚汁やおでんにして食べました。

大根

豚汁

自分たちで育てた大根は、とっても甘くて美味しかったよ。

 

ぱんだ組とのお別れ会

1年間和田幼稚園のリーダーとして、みんなを引っ張っていってくれた5歳児ぱんだ組とのお別れ会をしました。

お別れ会1

お別れ会2


異年齢のなかよしチームの友達と一緒に折り紙をしたり、クイズをしたりして楽しかったよ。
ぱんだくみさんありがとう!小学校に行ってもずっと応援しているよ。

 

修了式(3・4歳児)

この1年でまた大きく成長した子ども達。
「おもいやりの気持ちを大切にしようね」と園長先生の話を聞きました。

修了式

新しいクラスになっても頑張るぞ!

 

 

 

 

 

うえへもどる