ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 子育て > 子育て支援 > 和田幼稚園 わくわくだより 令和2年度第8号

和田幼稚園 わくわくだより 令和2年度第8号

3月もみんな元気いっぱい遊びました!!

 今年も楽しい思い出がたくさんできたね!!

参観日

 今年度最後の参観日。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、なかなか参観日ができませんでしたが、今回、お家の方が見に来てくれる参観日があることを知ると、子ども達は大喜びでした。
 お家の方に園での様子を見てもらったり、一緒に遊んだりしました。

 参観日①

大掃除

 卒業&修了の時期を迎え、また一つ大きくなろうとしている子ども達。
 そこで、1年間楽しく過ごしてきた自分たちの保育室の大掃除をしました。ぞうきんがまっくろになるまで一生懸命掃除をした子ども達でしたよ!

 大掃除①   大掃除②

お別れ会の準備をしたよ!(3・4歳児)

 これまで色々なことを教えてくれたり、一緒に遊んだりしたぱんだ組さんがもうすぐ卒業・・・さみしいね・・・と言いながらみんなでお別れ会をしよう!とぱんだ組さんのためにはりきって飾りを作り、遊戯室に飾りつけをしました。ぱんだ組さん喜んでくれるかな?!とわくわくしていた子どもたちでした。

 飾りつけ①  飾り付け②

お別れ会

 大好きなぱんだ組さんを招いてお別れ会をしました。
 ぱんだ組さんのために作ったプレゼントを渡したり、グループでコーナーめぐりをして遊んだりして楽しみました。

 お別れ会①

リレーをしたよ!

 卒業前に幼稚園で楽しかった遊びをまたしよう!!とリレー遊びが始まりました。すると、3・4歳児の子ども達も「いーれーてー」と、どんどん入っていき、大盛り上がりのリレー遊びになりました。

 リレー①

うえへもどる