ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 社会教育課 > たまの地域人づくり大学「初心者のお茶会入門講座」受講生募集!

たまの地域人づくり大学「初心者のお茶会入門講座」受講生募集!

おもてなしの心と日本の伝統文化を体験しませんか? 

 茶道は日本の伝統文化のひとつで、日本文化芸術の集大成と言われています。
 お茶会は季節を感じ、お点前や茶道具等を拝見しながら、亭主が真心を込めて点てたお茶とお菓子を楽しみます。
 4年目の開催となる今年は、風炉の時期のお茶会を学びます。正座の心配が要らない椅子席をご用意しています。1

日程等

■日時/令和2年3月1日(日曜日) 14時~16時
■場所/中央公民館(メルカ2階)和室
■定員/20名(先着順)
■受講料/無料

申込方法

 所定の受講申込用紙(Fax可)
■締切/2月25日(火曜日) 17時

 講座申込書 [PDFファイル/91KB]

※電話での申込み不可。
※市内在住・在勤(学)の人ならどなたでも受講可能。

講師

 茶道裏千家 教授  山 口 正 先生

 初心者のお茶会入門講座 チラシ [PDFファイル/809KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Yahoo!カレンダーに登録<外部リンク>
Googleカレンダーに登録<外部リンク>
うえへもどる