ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光 > 目的でさがす > 歴史・文化 > 玉野市の文化財を見に行こう!【締め切りました】

玉野市の文化財を見に行こう!【締め切りました】

※定員に達しましたので、募集を締め切りました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。

 

文化財保護強調週間ってご存じですか?

 毎年11月1日から7日までの1週間は文化財保護強調週間とされています。
 文化財に親しむことを目的として、文化財所有者などの協力のもと、歴史的建造物や美術工芸品の特別公開、伝統芸能発表会などの様々な行事が開催されています。
 文化財は国民共有の貴重な財産ですので、この機会に日本の歴史や文化に触れてみてください。

第5回 玉野市の文化財を見にいこう!~常山城跡とゆかりの文化財を訪ねて~

 玉野市の文化財保護委員が常山城跡とゆかりの文化財について散策をしながら解説します。

■日時/令和元年11月6日(水曜日) 13時~17時
■参加費/50円(保険料) ※当日集金
■定員/先着20名
■行程/
 常山城(栂尾丸、青木丸、北二の丸・女軍の墓、本丸、東二の丸、底無井戸)
 戸川幽林の墓・友林堂
 秀天の石橋

申込方法

 以下の申込用紙に必要事項をご記入の上、窓口またはFaxにてお申込みください。(電話不可)

■申込期間/10月1日(火曜日)~25日(金曜日) 9時~17時まで
 ※ただし、申込期間中でも定員になり次第締め切ります。
 ※参加者には申込期間終了後、ご案内を送付します。

注意事項

 移動には公用車を利用しますが、各見学先周辺では徒歩による散策を主としておりますので、歩きやすい服装や靴でご参加ください。
 雨天中止の場合はご連絡します。

申込用紙

イベントチラシ [PDFファイル/221KB]

申込用紙 [PDFファイル/98KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる