ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 第4次たまの男女共同参画プランを策定しました

第4次たまの男女共同参画プランを策定しました

~だれもがいきいきと自分らしく生きていくことのできるたまのをめざして~

 玉野市では、市民一人ひとりが性別に関わらず、その能力と個性を発揮し、いきいきとくらせる「男女共同参画社会」の実現に向けて、市民や事業者の皆様とともに市が進めていくべき取り組みについて、新たに「第4次たまの男女共同参画プラン」を策定しました。

プランの目標は

  1. 男女がお互いに認め合える社会
  2. 男女が安全・安心に暮らせる社会
  3. 男女が共に活躍できる社会

プランの期間は

平成29年度から平成33年度までの5年間です。

プランを進めるために

 このプランは、行政の力だけで実現できるものではありません。プランを効果的に推進していくために、市、市民、事業者の皆さん一人ひとりのご理解とご協力をお願いします。

本計画の位置付け

 本計画の一部を女性活躍推進法第6条第2項に規定する市町村推進計画に位置付けるとともに、配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護等に関する法律第2条の3第3項に規定する市町村基本計画に位置付けます。

詳しい内容は、下記の〔関連書類〕をご覧ください。

関連書類

第4次たまの男女共同参画プラン[PDFファイル/1.03MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる