ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 長寿介護課 > 特別養護老人ホームの会員権購入をせまる詐欺の電話が発生しました

特別養護老人ホームの会員権購入をせまる詐欺の電話が発生しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0007445 更新日:2019年1月11日更新

特別養護老人ホームの会員権購入をせまる「詐欺」の電話にご注意ください!!

平成26年6月16日、特別養護老人ホームの会員権購入をせまる詐欺の相談がありました!

特別養護老人ホームの会員権はありません!
このような電話がかかってきましたら、対応しないようお願いします。
手口は以下のとおりです。

ケース

  1. 突然、業者から玉野市に近々、新しい特別養護老人ホームができる。
    その特別養護老人ホームへの入所が、優先的に確実になる会員権を購入しませんか?と購入を勧められる。
  2. 会員権の購入を断ると、会員権の権利が他の人にうつってしまい、購入しないと損をすると言われる。

※ 市へ2件の報告がありましたが、2件とも話しの途中で「詐欺」だと気が付き、被害に合わずに済みました。

 以下のような電話がかかってきたら、一度電話を切り、市役所等にご確認ください。

 特別養護老人ホームの「会員権」の話

長寿介護課
長寿支援係
介護保険係
介護管理係
地域包括支援センター<外部リンク>
うえへもどる