ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > ののちゃん・東児ライダーエイトに特別住民票を交付しました!

ののちゃん・東児ライダーエイトに特別住民票を交付しました!

ののちゃんと東児ライダーエイトに特別住民票を交付しました!

 ののちゃんは、本市イメージキャラクターとして、長年にわたり市のPR活動に協力いただいています。
 また、東児ライダーエイトは、岡山南商工会のイメージキャラクターであり、玉野市内はもとより、市外のイベントでも、本市のPRを図っています。
 こうした活動を後押しすべく、平成29年8月3日(木曜日)に、ののちゃんと東児ライダーエイトを「玉野市特別住民」として登録することになり、これを記念して特別住民票を交付しました。
 これからも玉野市のPRをお願いします!

特別住民票交付 握手

キャラクター紹介

ののちゃん

 ののちゃんは朝日新聞朝刊に連載中の4コマ漫画の主人公で、玉野市出身の漫画家、いしいひさいち先生が作者です。

東児ライダーエイト

 東児ライダーエイトは平成23年に誕生した、東児を中心に岡山県一円で活躍しているローカルヒーローです。
 (東児ライダーエイトホームページ)
 http://www.southokayama.jp/toujirider8/<外部リンク>

特別住民票ダウンロード

 ののちゃん・東児ライダーエイトの特別住民票は自由にダウンロードできます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる