ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【教育長メッセージ】市内での感染者確認にあたって

 このたび、再び市内の学校で新型コロナウイルスの感染者が確認されました。先日もお知らせしましたとおり、各校では、感染防止対策を講じながら教育活動を行っておりますが、現在の急激な感染拡大状況をみますと、いつ誰が感染してもおかしくない状況であるといわざるを得ません。

今回感染が確認された学校につきましても、保健所の指示に従い、必要な調査や消毒等を行い、安心して教育活動を行うことができるように万全を期して参ります。

 ご家庭の中でも感染防止対策や人権問題等について話し合いながら、Withコロナの時代に必要な心の教育をお願いしているところですが、未だにSNS等で感染に関わる情報が流れたり、噂が広がったりといった話を耳にします。

 保護者のみなさんには、引き続き、「もし家族が感染したら」という自分事として考えていただき、心ない誹謗中傷等が起こらないよう見守っていただきたいと考えております。また、SNS等での不適切な情報発信については、やめていただくようお願いします。

 感染者やそのご家族が治療に専念し、また、学校や職場等に安心して復帰できるよう、保護者の皆様のご理解とご協力をお願いします。

   令和2年11月29日

                            玉野市教育委員会 教育長 妹尾 均

うえへもどる