ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 長寿介護課 > 「玉野市のケアマネジメントに関する基本方針」を改定しました

「玉野市のケアマネジメントに関する基本方針」を改定しました

「玉野市のケアマネジメントに関する基本方針」を改定しました

基本方針の改定について

 「玉野市のケアマネジメントに関する基本方針」の内容に、ケアマネジメントの実施の手順・留意事項を追加しました。 

策定の趣旨

 介護支援専門員は介護保険法並びに関係法令等を遵守し、制度全般の専門的な知識と利用者への深い理解により、自立支援・重度化防止に資することを目的としたケアマネジメントを行う必要があります。

 この介護保険制度の根幹であるケアマネジメントのあり方を保険者と介護支援専門員で共有することを目的とし「玉野市のケアマネジメントに関する基本方針」を策定しました。

 居宅介護(介護予防)支援事業所におかれましては、本基本方針の内容を踏まえ、ケアマネジメントを実施していただきますようお願いします。

玉野市のケアマネジメントに関する基本方針

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

長寿介護課
長寿支援係
介護保険係
介護管理係
うえへもどる