ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 長寿介護課 > 第7期玉野市老人保健福祉計画・介護保険事業計画

第7期玉野市老人保健福祉計画・介護保険事業計画

「第7期玉野市老人保健福祉計画・介護保険事業計画」を策定しました。

平成30年度から令和2年度の3年間を期間とする「第7期玉野市老人保健福祉計画・介護保険事業計画」を策定しました。

 本計画は、本市の高齢者福祉の増進を図るため、介護、介護予防、生活支援等の各種施策を計画的に推進し、高齢者が“安心して生活できるまちづくり”を基本理念に掲げ、これまでの計画の考え方を継承しつつ、医療や介護が必要な状態になっても、高齢者一人ひとりの状態に応じて、地域の様々な支援やサービスを活用しながら、住み慣れた地域で安心して暮らしていくことができるよう、「地域包括ケアシステム」の考え方をより重視しています。

<詳細な内容> 下記をご覧ください。
第7期玉野市老人保健福祉計画・介護保険事業計画.pdf[PDFファイル/5.72MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

長寿介護課
長寿支援係
介護保険係
介護管理係
うえへもどる