居宅介護支援事業所等のケアマネジャーの方が、認定関係資料(主治医意見書・調査票)の情報提供を請求する場合には申請が必要です。
提出時に必要な添付書類は以下のとおりです。
なお、情報提供請求書は両面印刷してご使用ください。(裏面の遵守事項がないものは受付け出来ません。)
1.窓口で受付けたものは、翌日10時以降窓口で交付します。身分確認できるものをお持ちください。ただし、担当者会議にかける等急ぐ場合、午前中の申請であれば同日午後に交付することもできます。
2.郵送希望の場合は、申請に必要な書類とともに返信用封筒(切手を貼付し、宛先を記入したもの)を提出してください。
1.介護保険 認定関係資料情報提供請求書
2.被保険者証を開いた状態で、本人名と介護保険施設等の名称がわかるものの写し
3.郵送希望の場合は、返信用封筒(切手を貼付し、宛先を記入したもの)
情報提供料の支払いは、認定関係資料と一緒に納付書を渡しますので、以下の金融機関等でお支払ください。
(振込手数料はかかりません。)
※情報提供料片面につき10円(両面の場合は20円)
※切手でのお支払いはできませんのでご了承ください。
市役所会計課・中国銀行・おかやま信用金庫・岡山市農業協同組合・トマト銀行・百十四銀行・香川銀行・中国労働金庫
更新申請で要支援から要介護(または要介護から要支援)になる場合で、今後居宅を受け持つ事業所が、前もって更新後の情報提供を請求したいときは、長寿介護課までご相談ください。