ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 長寿介護課 > 介護保険 居宅サービス計画作成依頼(居宅の届出)

介護保険 居宅サービス計画作成依頼(居宅の届出)

居宅介護支援事業所等のケアマネジャーは、被保険者との契約後、市への届出が必要です。

※原則として、長寿介護課での受付日を登録開始日とします。

注意

(例)

  • 1日から登録希望の場合、1日に書類を提出してください。前もっての登録は行っていません。
  • (1日が土日祝日の場合は、その直前直後の平日に提出した場合に限って、1日付けで登録ができます。)
  • 何らかの理由で、登録開始日に書類の提出が困難なときは、事前に連絡ください。

提出時に必要な添付書類は以下のとおりです。

 介護保険被保険者証(原本)

※窓口・郵送に関わらず、この他に、マイナンバー(個人番号)に伴う提出書類がありますので、下記でご確認ください。

注意

 郵送で提出の場合、居宅登録後の被保険者証は、住民票の住所(送付先の登録がある方はその送付先)に送ります。
 居宅介護支援事業所への返送はいたしかねます。

関連書類 ※ダウンロードします

居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書/介護予防サービス計画作成・介護予防ケアマネジメント依頼(変更)届出書[Excelファイル/58KB]

 ※平成30年4月から「居宅サービス計画作成依頼(変更)届出書」と

 「介護予防サービス計画作成依頼(変更)届出書」が上記のとおり共通の様式となりました。

【ケアマネジャーの方向け】マイナンバー(個人番号)に伴う必要書類[PDFファイル/248KB]

※なお、他市の居宅介護支援事業所が玉野市の要支援者のサービス計画を立てる場合は、玉野市地域包括支援センターからの委託となりますので、玉野市地域包括支援センター(Tel 0863-33-6600)にご相談ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

長寿介護課
長寿支援係
介護保険係
介護管理係
うえへもどる