ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 施策・計画 > > 玉野市教育大綱を策定しました

玉野市教育大綱を策定しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0033381 更新日:2023年3月25日更新

 地方教育行政の組織及び運営に関する法律(昭和31年法律第62号)により、地方公共団体の長は、地域の実情に応じ、当該公共団体の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を定め ることとされており、本市においても、平成27年12月に「玉野市教育大綱」を策定しました。
 なお、教育大綱は市長が定める教育の目標や施策の根本的な方針であるため、総合計画の教育に関する部分と
同じ方針で策定しています。その後、総合計画の改定に合わせ、平成31年3月に教育大綱の改定をしました。
 この度、新たな総合計画の策定に伴い、教育大綱を改定しました。
 今後も、市長部局と教育委員会が一体となって、『玉野市教育大綱』に掲げる基本理念「たまので育つ、TAMANOが育つ」に基づいた様々な施策に取り組んでいきます。

玉野市教育大綱

玉野市教育大綱 [PDFファイル/574KB]

参考資料

制度概要[PDFファイル/2.44MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる