ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総合政策課 > 東京海上日動火災保険株式会社と地方創生に関する包括連携協定を締結しました。

東京海上日動火災保険株式会社と地方創生に関する包括連携協定を締結しました。

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0007665 更新日:2019年5月13日更新

 令和元年5月13日、玉野市と東京海上日動火災保険株式会社は、相互の連携を強化し、地方創生の実現に資する活動を推進するため、「地方創生に関する連携協定書」を締結しました。

 このたびの協定締結を機に、それぞれの有する資源やノウハウを活用することで、地域の持続的な発展に向けて、幅広く協力・連携していくことを予定しています。

連携事項等

 以下の事項について連携し協力することとしています。

  1. たまの版生涯活躍のまち(CCRsea)に関すること。
  2. 地域や企業の防災力向上に関すること。
  3. 安全・安心なまちづくりに関すること。
  4. 観光誘客及びインバウンドビジネスの支援に関すること。
  5. 商工会議所等との連携による戦略的な産業振興に関すること。
  6. 企業の健康経営の推進支援に関すること。
  7. 医療機関・介護事業者のリスクマネジメントに関すること。
  8. 海外進出企業への支援に関すること。
  9. 活力ある農業の振興に関すること。
  10. SDGsの推進に関すること。
  11. その他、地方創生に資する取組に関すること。

調印式の様子

調印式の様子 調印式の様子

関連ページ

東京海上日動火災保険株式会社ホームページ<外部リンク>

うえへもどる