ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > 第2次 健康たまの21計画・玉野市食育推進計画

第2次 健康たまの21計画・玉野市食育推進計画

第2次健康たまの21計画・玉野市食育推進計画を策定しました。

 本市における健康づくりの現状と課題を明確にし、市民の主体的な健康づくりと食育を総合的に支援・促進することを目指し、「第2次健康たまの21計画」及び、「第2次玉野市食育推進計画」を一体的に策定しました。

  • 第2次健康たまの21計画<健康増進法に基づく計画>
     生活習慣病を予防し、「健康寿命」(自立して活動できる期間)を延ばすなど、21世紀における健康づくりを推進することを目的としています。
  • 第2次玉野市食育推進計画<食育基本法に基づく計画>
     食育の推進を通して、市民一人ひとりが生涯にわたって健全な心身を培い、豊かな人間性を育むことを目的としています。

 本計画では、7つの分野別行動計画について、それぞれ施策の方向性、具体的な取り組みを掲げています。

 計画の推進にあたっては、市民の皆さんが主役となり、市民(家族)、地域、関係機関及び行政との協働により、“自分の健康は自分でつくる”ことを意識しながら、積極的に健康づくりや食育活動の取り組みに参加していただくことが必要となります。皆さんのご協力をお願いします。

※計画の期間 平成27年度から平成36年度までの10年間

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる