ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > すくすく親子アレルギー教室  ※予約制

すくすく親子アレルギー教室  ※予約制

お子様のアレルギーにお悩みの人、関心のある人、一緒にアレルギーについて学び、普段の生活に役立ててみませんか?

すくすく親子アレルギー教室

「アレルギーについて」小児科の先生のお話や栄養士・保健師のお話、食物アレルギーを考慮したおやつの試食等があります。

■実施日/令和3年6月3日(木曜日)、10月7日(木曜日)、令和4年2月3日(木曜日)
■時間/13時15分~15時(受付時間は13時~13時15分)
■場所/すこやかセンター
■対象者/お子様の食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、ぜん息等でお悩みの人、お子様のアレルギーに関心のある人
■定員/先着10組
■利用料金/無料
■必要なもの/託児に必要なもの(ベビーカー、抱っこひも、飲みもの、おむつ、着替え等)
■予約/すこやかセンター(Tel:31-3310)に電話等で申込みをしてください。
※託児あり(予約制)

 

 ※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
  以下の場合は参加をお控えいただきますようお願いいたします。

 ・発熱(37.5度以上)や咳等の風邪症状のある方
 ・体調の優れない方
 ・参加者が10日以内に県外移動をした場合
 ・同居家族が2日以内に県外移動した場合
 ・新型コロナウイルス感染者と濃厚接触した場合
 ・ご家族に感染疑いのある方がおられる場合

 参加される場合の注意点
 
 ・外出前に検温をして来ていただくようお願いいたします。
 (受付時に体温をお聞きします。)
 ・教室中は保護者の方のマスク着用にご協力をお願いいたします。
 ・入室前に手指消毒をお願いいたします。
 ・兄弟姉妹、祖父母などの同伴は、できる限りご遠慮ください。
 ・今年度のアレルギー教室では、試食は実施いたしません。

 ※今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によってはやむを得ず
  中止したり、内容を変更する場合がございます。予めご了承下さい。

 ※人が集まる場に心配のある方は、個別に相談に応じることも可能ですので、
  お気軽にすこやかセンター保健師、栄養士までご連絡ください。

うえへもどる