ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

近畿玉野会

近畿玉野会をご紹介します。

第11回近畿玉野会
第11回近畿玉野会(令和元年11月19日 於:新大阪ワシントンホテルプラザ)

 

近畿玉野会は、近畿地方在住で玉野市にゆかりのある皆様で構成された会で、現在の玉野市との交流を深め、玉野市を盛り上げてくださっています。

近畿玉野会の久富会長より、近畿玉野会をご紹介します。

 

日本のみならず世界中がCOVID-19との戦争を戦っている、何とも落ち着かない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?高嶋哲夫さんの小説「首都感染」が預言書として話題になっております。本人も率直に喜べないのが辛いようです。

この時期に市のホームページのリニューアルに伴い、こんな機会をいただきました。

 

 近畿玉野会は2009年に当時瀬戸内マリンホテルの冨道雄さんを会長として発足しました。近畿在住の玉野にゆかりのある出席者が、玉野の話題で盛り上がり、この「近畿の元気」を玉野にもおすそ分けし、玉野を活性化させることを目的に発足いたしました。発足6年目から冨会長に代わり私が会長を拝命しました。一昨年は会の発足10周年を記念して故郷に錦を飾る会を玉野の瀬戸内マリンホテルで開催し、約60名の参加者で楽しい時間を過ごしました。

例年の開催地は大阪です。ゴルフの会、飲み会、年に一度の総会、懇親会と「ふるさと玉野」をキーワードに懇親を深めております。玉野市から市長、市会議員、商工会議所から会頭、ほかに地元で活発に活動なさっている若い人たちにも参加していただいております。玉野市の現状などを報告していただいております。出席者はいつも40-60名です。総会は11月下旬の平日18:00~20:30。会場は新大阪ワシントンホテルプラザ。会費7000円で開催しております。玉野市にゆかりの話題の人に30分程度の講演をしていただいて、「ふるさと玉野で」盛り上がります

近畿玉野会では常に新しい会員を募集しております。お近くに玉野市ご出身の方々がいらっしゃいましたら、是非お誘い合わせてご参加ください。玉野にゆかりのある方すべてに参加資格があります。入会金や年会費は一切ありません。当日の会費だけです。

 近畿玉野会のご紹介と、入会のお誘いをさせていただきました。

追伸

 なお過去の開催は玉野高校のホームページの同窓会欄にご無理をお願いし、掲載していただいておりますので是非一度ご覧ください。

昨年度末からの私の得た情報を列挙します。

  1. 玉野市民病院と三井病院が合併して2025年には新たな病院が完成する。
  2. 「柿の種(温玉めし風味)」を亀田製菓が玉野市限定で発売:5000袋が1週間で完売。
  3. コンビニで「温玉めし風おにぎり」玉野市で期間限定発売。好評につきエリアを広げるとのこと。
  4. 門戸厄神東光寺に龍の壁画出現(玉野出身・在住のイラストレーター内尾和正さん作)
  5. 兵庫県在住の作家高嶋哲夫さんの「首都感染」が預言書として話題となる。
  6. ふるさと玉野の王子が岳「ニコニコ岩」などボルタリング、パラセーリングのメッカとして、読売新聞日曜版に紹介された。
  7. 玉野市市民会館が3月末日で閉館する。記念コンサートもコロナウイルスの関係で中止。
  8. 岡山ビーチスポーツ協会が渋川海岸に夜間照明と、会場ステージの設置を計画

などいろいろ。

2020.3.25.           近畿玉野会
会長  久富義郎

 

~近畿玉野会事務局~
株式会社ダイヤモンドソサエティ
秘書室 香月(かつき)幸子
TEL:06-6765-6001
    Email:hisho@d-society.com

玉野市にゆかりがあり、ご興味のある人はご連絡ください。 

うえへもどる