ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 秘書広報課 > 玉野市国際交流ボランティア 募集!!

玉野市国際交流ボランティア 募集!!

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0025281 更新日:2019年1月11日更新

国際交流の輪を広げていきませんか!

目的

 国際交流・ボランティア活動に関心がある市民・在住外国人の皆さんに「玉野市国際ボランティア」として登録していただき、本市の国際交流事業のお手伝いをしてもらい、心触れ合う国際交流の輪を広げていこうとするものです。

ボランティア活動の内容

 玉野市を訪問または滞在する外国人に対する通訳やホームステイの際のご協力、日本語指導などを通じて、異文化交流を行うものです。

(例)イベントにおける通訳、ホームステイ・ホームビジットの提供

 実際の活動につきましては、登録者のご都合を確認のうえ、同意を得て行います。
 また、外国語が話せるかどうかは条件としておりませんので、国際交流に関心のある方は遠慮なくお申し込みください。

申込資格

 日本人、外国人を問わず次の条件を満たす人は誰でもお申込みいただけます。

  1. 満16歳以上の人(ただし20歳未満の人は保護者の同意が必要です)
  2. 国際交流事業に理解と熱意がある人
  3. ボランティア活動に関する各種研修・打ち合わせ等に参加できる人
  4. 通訳・翻訳ボランティアについては、日常会話に支障がない程度の外国語能力を有している人

登録申込方法

 登録希望者は、申込書を政策秘書室までご提出ください。
 あなたの活躍をお待ちしています!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる