ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 教育・生涯学習 > 生涯学習 > ストリートピアノ「たまののピアノ」の飾りを作りました!

ストリートピアノ「たまののピアノ」の飾りを作りました!

リニューアルするストリートピアノの飾りを作りました!

 2月19日(土曜日)に、「たまの地域人づくり大学 ストリートピアノ『たまののピアノ』の飾りをマステで作ろう!」を開催しました。

 これは、宇野駅に設置していたストリートピアノのリニューアルに伴い、ピアノの飾りをワークショップ参加者がマスキングテープで自由に作るものです。

 当日は、市民17人と「まちの広報部」として活動する市職員のうち8人が参加し、たくさんのカラフルなマスキングテープから「玉野らしい」飾りを各自自由に作りました。
 市の特産品である、なす、トマト、サツマイモ、しいたけ、なし、みかんなどや、市魚めばる、にこにこ岩、船、花、実など海や山に関連するモチーフがたくさんできあがりました。

 完成した飾りは、会場に持ち込んだ電子ピアノに自由に貼りました。
 また、ストリートピアノは今回2台準備予定で、飾りのうち半分はアップライトピアノに貼る予定です。

 ストリートピアノは、3月下旬にお披露目予定です。
 どんなピアノができあがるかお楽しみに~!

開催の様子

開催風景写真1 開催風景写真2

開催風景写真3 開催風景写真4

開催風景写真5 開催風景写真6

開催風景写真7 開催風景写真8

開催風景写真9 開催風景写真10

開催風景写真11 開催風景写真12

開催風景 開催風景

作品と記念撮影

記念撮影1 記念撮影2

記念撮影3 記念撮影4

記念撮影11 記念撮影6

記念撮影5 記念撮影7

記念撮影9 記念撮影12

記念撮影10 記念撮影8

協力(マスキングテープの提供)

 カモ井加工紙株式会社

マスキングテープ マスキングテープ

講師

カモ井加工紙株式会社 岡本 直人 氏

岡本さん 岡本さん

うえへもどる