ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 水道課 > 水質検査計画と検査結果

水質検査計画と検査結果

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0037469 更新日:2024年2月27日更新

水質の検査計画と検査結果を公表しています

 水質検査は水質基準に適合し安全であることを保証するために不可欠であり、水道水の水質管理において中核をなすものです。

 現在玉野市の水道普及率は99.3パーセント(平成28年度末)に達し、ほぼすべての市民が水道を利用されています。よって、市民のライフラインである水道水の安全性が重要な課題となっています。

 そこで玉野市水道課では水道水の原水及び浄水の状況をふまえ、水質検査計画を策定しています。この計画にのっとり、水道水が安全かつ良質であることをさらにご理解いただけるよう、水質検査計画及び水質検査結果を公表いたします。

 今後とも水道水の品質向上と安定供給にご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。

この水質検査は水質検査計画に基づいて、実施しています。原則として、水道課では計画していない個人宅での水質検査は実施しておりません。水道課職員及び水道業者を名乗る詐欺行為にご注意ください。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる