ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 下水道課 > 玉野浄化センターから放流する処理水の水質検査結果

玉野浄化センターから放流する処理水の水質検査結果

玉野浄化センターの処理水質検査結果を公表します。

 玉野浄化センターの処理水の水質は検査結果表のとおり、例年と同様すべての規制項目において規制基準値を十分満足していました。

 玉野浄化センターでは、皆様が使用し下水として流した水を、浄化処理して瀬戸内海に放流していますので、法律によって厳しく規制がかけられています。そのため、排水基準値と併せて処理水の水質検査結果を公表します。

 下水道終末処理場は有機汚濁物質を処理するための施設ですので、有害物質を処理することはできません。下水道に排出する水は法律によって規制されていますので、適正な利用をお願いします。

 これからも、市民の皆様の生活環境改善をめざして、安全・安心を最優先に汚水の処理を行っていきます。

関連書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

うえへもどる