家を取り壊した場合、届出は必要ですか?
Q:家を取り壊した場合、届出は必要ですか?
A:家屋滅失届を出してください。
家や倉庫等の家屋を取り壊した場合は、家屋滅失届を提出してください。
税務課に申請書がありますので、そちらを申請してください。提出後、現地を確認させていただくようになります。
翌年度から、取り壊した家屋についての税金はかかりません。また、場合によっては土地の税額があがる事があります。詳しい事は、お電話か税務課窓口までお問い合わせください。
A:家屋滅失届を出してください。
家や倉庫等の家屋を取り壊した場合は、家屋滅失届を提出してください。
税務課に申請書がありますので、そちらを申請してください。提出後、現地を確認させていただくようになります。
翌年度から、取り壊した家屋についての税金はかかりません。また、場合によっては土地の税額があがる事があります。詳しい事は、お電話か税務課窓口までお問い合わせください。