ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 男女共同参画社会の実現を目指して(男女共同参画推進センター)

男女共同参画社会の実現を目指して(男女共同参画推進センター)

誰もがいきいきと自分らしく生きていくことのできる男女共同参画社会をめざして

男女共同参画推進センター(日の出ふれあい会館内)の画像
玉野市男女共同参画推進センター(日の出ふれあい会館内)

 玉野市男女共同参画推進センターでは、関連する書籍やビデオ・DVDや啓発パンフレット、各種講座のご案内を用意しています。
 また、センター内に男女共同参画相談支援センターを設置して、DV(配偶者やパートナーからの暴力)やセクシャル・ハラスメント、男女間の問題等に関する相談を受け付けています。

玉野市男女共同参画推進センター

 日の出ふれあい会館1階エントランスホールに男女共同参画に関する講座やイベントのポスターを掲示しています。また、パンフレットやチラシを置いていますのでご覧ください。
 また、2階図書室には、男女共同参画に関する書籍やビデオ・DVDを用意しています。貸出は1階の事務所へ申し込んでください。男性の家事参加、ワークライフバランスに関する資料や、家族に関するエッセイなど様々なジャンルの書籍を用意しています。

玉野市男女共同参画相談支援センター

 DV(配偶者やパートナーからの暴力)や離婚、セクハラについての相談など、女性相談員がゆっくりとあなたのお話を伺い、解決に向けていっしょに考えていきます。ひとりで我慢せず、33-7867(さんざん、なやむな)までお電話してください。専門的な機関を紹介したり、必要に応じて法律相談(無料・要予約)を受けることもできます。男性の方もご利用ください。

 相談日:水曜日・祝日以外の9時~16時
 ※メールでの相談は受け付けておりませんのでご了承ください。

 

うえへもどる