ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 総務課 > 男女共同参画推進センターのご紹介

男女共同参画推進センターのご紹介

玉野市男女共同参画推進センター

 男女が性別にとらわれず、それぞれの個性や能力を十分に発揮する男女共同参画社会を実現するためには、男女が共に、男女共同参画に関する理解を深め、実践していくことが重要です。

 玉野市男女共同参画推進センターは、男女共同参画社会づくりを推進していくための総合的拠点施設として、情報の提供、各種講座事業、相談事業を行い、市民の皆様の取組みをサポートしています。

玉野市男女共同参画推進センター(すこやかセンター内2階)
〒706-0013 玉野市奧玉1-18-5
電話0863-33-7867
Fax0863-33ー7868

講座やイベントのご案内

 2階センター事務室前に、啓発パンフレットや男女共同参画に関する講座やイベントのチラシを設置していますので、ご自由にお持ち帰りください。

図書等の貸出

 事務室内には、男女共同参画に関する書籍やDVDをご用意しています。

 男性の家事育児参加、ワークライフバランスに関する資料や、家族に関するエッセイなど、様々なジャンルの書籍をご用意しています。

 貸出をご希望の方は、事務所にてお申し込みください。

男女共同参画相談支援センター

 男女共同参画推進センター内に「男女共同参画相談支援センター」を設置し、DV(配偶者やパートナーからの暴力)やセクシュアル・ハラスメント、男女間の問題等に関する相談を受け付けています。

 女性相談員がゆっくりとあなたのお話を伺い、解決に向けて一緒に考えていきます。

 ひとりで我慢せず、まずはお電話ください。

 また、女性の弁護士による無料の法律相談(予約制)を実施しています。

 

 詳細はこちら → 男女共同参画相談支援センター  

相談受付

 月曜日から金曜日 8時30分~16時 (祝日・年末年始12/29~1/3を除く)

 電話:0863-33-7867(さんざん なやむな)

 ※来所での相談をご希望の場合は、電話で予約をしてから来所してください。スムーズにご案内できます。

 

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
うえへもどる