ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住まい・まちづくり > 移住・定住促進 > > たまののくらし > たまののIJU(移住)コンシェルジュを設置しています
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 届出・証明 > 引越し > > たまののくらし > たまののIJU(移住)コンシェルジュを設置しています

たまののIJU(移住)コンシェルジュを設置しています

ページID:0008647 更新日:2019年7月11日更新 印刷ページ表示

玉野市への移住を検討している方へ本市の魅力を伝え、移住のお手伝いをする『たまののIJUコンシェルジュ』を設置!

 玉野市では、人口減少・少子高齢化対策として、移住・定住を促進する取り組みを行っています。
 その取り組みの1つとして、市外や県外から本市への移住を検討している方を支援するため、『たまののIJUコンシェルジュ』を設置しました。
 今後は、本市と『たまののIJUコンシェルジュ』で連携して、いろいろな移住に関する相談に対応します!

 移住を検討されている方は、お気軽にご連絡ください!!  バナー うのずくり<外部リンク>

たまののIJUコンシェルジュとは

 移住に必要な「住居」「地域」「イベント」「移住支援施策(補助金等)」の情報を、移住希望者のニーズに合わせて提供するなど、移住に関するきめ細やかなお手伝いを行います。
 移住を検討されている方は、「たまののIJUコンシェルジュ」にご連絡いただくことで、知りたい情報や各種相談対応を受けることができます!
 平成28年6月から、「たまののIJUコンシェルジュ」となった「NPO法人みなと・まちづくり機構たまの(うのずくり実行委員会)」は、これまでも移住支援に携わっており、多くの移住者の受け入れをお手伝いしてきました。
 これまでの経験を生かして、移住を検討している方々の住まい探しやお仕事探しなどのお手伝いを行います。

連絡先

NPO法人みなと・まちづくり機構たまの
うのずくり実行委員会
担当:森 美樹、斉藤 章夫
Tel:0863‐31‐1388
Fax:0863‐31‐5558
E‐mail:unozukuri@gmail.com

※『NPO法人みなと・まちづくり機構たまの(うのずくり)』の詳しい活動等については、当法人のホームページをご覧ください。(下記URL参照)

NPO法人みなと・まちづくり機構たまの

MMKの平成29年度貸借対照表の公告<外部リンク>

うのずくり

うのずくり<外部リンク>

たまののIJUコンシェルジュの業務内容

  1. 空き家等の住居情報の収集、空き家の利活用及び当該情報を提供を行います。
  2. 生活習慣、地域資源等の地域情報の収集及び当該情報の提供を行います。
  3. 移住希望者の各種お問い合わせに対応します。
  4. 移住後の相談等へも対応します。
  5. 「たまのの認定移住者登録制度」を運用し、移住を検討されている方や既に移住された方のニーズを把握します。
  6. たまの版CCRsea基本構想及び基本計画に基づく事業推進主体と連携した移住支援を行います。
  7. その他にも、移住に関するお手伝いを行います。