瀬戸内の島々と港を舞台にした、3年に1度のアートの祭典、瀬戸内国際芸術祭。
2028年の開催に向けて、宇野港エリアでできることを皆さんと一緒に考えてみませんか?をテーマに玉野市の多くの皆さんにご参加いただきました。
皆さんで取り組めることはないか、もっと瀬戸芸を市民の皆さんに知ってもらいたい。
そんな想いで2回目を開催し、たくさんの良いアイデアや意見をいただきました。
その皆さんの想いを少しずつ形にできればと考えています。
これからもワークショップを開催しますので、
「芸術祭に興味がある」
「玉野をもっと盛り上げたい」
「どんな活動をしているのか知りたい」
そんな方はぜひご参加ください!






■日時/令和8年6月29日(月曜日)13時~15時
■場所/玉野産業振興ビル 3階 技術研修室
■内容/これまで「瀬戸内国際芸術祭たまの おもてなし推進委員会」が進めてきた取り組みや、今年度の活動をご紹介します。あわせて、次回の芸術祭に向けて、市民の皆さんと一緒にアイデアを出し合うワークショップを開催します。
■参加費/無料
■申込方法/電話または玉野市立図書館・中央公民館(総合カウンター)で申込み(Tel 0863-31-3711 玉野市立図書館・中央公民館)
