ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 本庁舎(市民課・税務課)に窓口番号案内システムを設置しました

本庁舎(市民課・税務課)に窓口番号案内システムを設置しました

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0002251 更新日:2019年1月11日更新

 市民課窓口の混雑緩和及び待ち時間の快適など市民サービスの向上を図るため、自動音声と番号表示でご案内する番号案内システムと行政情報と広告を表示・掲出するモニターを設置しました。
 市民課窓口での手続きの際は、申請書を記入いただき、番号発券機より番号札を取ってお待ちください。職員が番号案内システムで順番にご案内いたします。ご不明な点がございましたら、窓口の職員にお尋ねください。

設置場所

 市民課及び税務課窓口

番号案内システムを使った手続きの流れ

  1. 記載台で必要な申請書・届出書を記入する
  2. 発券機から番号札を取る
  3. 番号が呼ばれるまで待合場所で待機
  4. 番号が呼ばれ、番号表示パネルに番号が表示されたら受付窓口へ向かい手続き

発券機の画像
発券機

モニターの画像
モニター

窓口

うえへもどる