ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 福祉政策課 > 障害基礎年金等を受給しているひとり親の方へ

障害基礎年金等を受給しているひとり親の方へ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0001857 更新日:2021年10月22日更新

児童扶養手当と障害基礎年金等の併給調整が見直されました

「児童扶養手当法」の一部改正により、令和3年3月分(令和3年5月支払)から障害基礎年金等を受給している方の「児童扶養手当」の算定方法が変わりました。

大切なお知らせ [PDFファイル/199KB]

障害基礎年金等を受給しているひとり親の方で、児童扶養手当の申請をしていない方は、お問い合わせください。

※障害基礎年金等以外の公的年金を受給されている方は、これまでの取扱いと変わりありません。

※この業務は、第1日曜日の開庁日や毎週水曜日の延長開庁では、取り扱っておりません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
うえへもどる