ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 福祉政策課 > 孤独や孤立に悩んでいる方へ 「あなたはひとりじゃない」

孤独や孤立に悩んでいる方へ 「あなたはひとりじゃない」

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0036452 更新日:2023年9月20日更新

新型コロナウイルスの感染拡大の影響等により孤独・孤立に悩んでいる方の増加が懸念されるなか、国において、孤独・孤立対策ホームページが新設されました。

あなたはひとりじゃない

誰にも頼れず、ひとりで悩みごとをかかえていませんか。
いくつかのご質問に答えていただくことにより、約150の支援制度や窓口の中から、
あなたの状況に合った支援をチャットボットで探すことができます。
あなたのための支援をぜひご利用ください。

「あなたはひとりじゃない」<外部リンク>

上記ホームページでは、孤独・孤立で悩みを抱えている方が各種支援制度や相談先を探しやすくなるよう、自動応答により案内するシステムを搭載しています。

また、悩みを抱えている方が支援を求める声を上げやすいよう、よくある質問とそれへの回答、専門家からの悩みを抱えている人向けの情報を掲載しています。

システムイメージ

うえへもどる